• 【絶品味噌ポテト】

     


    今週のおすすめレシピは絶品味噌ポテトです!
    味噌がメインの味付けなので、ポテトなのにごはんに合う合う
    おつまみにもおすすめです🍺
    和食の献立の時にも合いますにで是非作ってみてください

     

     

     

     

     

     

     

    今回使用したお味噌⇩⇩⇩⇩⇩
    甘口合わせ
    https://daigen-miso.co.jp/c/gr24/gr26/amakuchi-akamiso-0

    【材料】2人前
    じゃがいも 4個(350g)
    ○小麦粉 大さじ2
    ○片栗粉 大さじ1
    ○水   大さじ1
    *味噌(甘口合わせ)   大さじ1と1/2
    *砂糖、水 各小さじ2
    *みりん  小さじ1
     揚げ油  いりごま

    【コツ/注意点】
    じゃがいもを揚げる際はあまり触らず、カリッと焦げ色をつける

    【作り方】調理時間 15分
    ①じゃがいもは皮を剥き、4等分にし、5分ほど水につける

    ②耐熱容器に、じゃがいもを入れ、濡らしたキッチンペーパーをのせ、ふわっとラップ、600wで5分チン

    ③○を絡め、180℃に熱した油で全体カリッとなるまで揚げる(油は少量でOK)

    ④キッチンペーパーで油を拭き、*を加熱しトロッとしたら、揚げたじゃがいもと絡めて完成

    LINE友達登録はこちら
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    https://lin.ee/vmciwwQ
    今ならお買上5%オフクーポンや、オンラインショップ限定5%オフクーポンがもれなくゲットできます♬