よくある質問

注文方法について

  • 複数のお届け先様に贈りたい

    会員登録後、複数の商品を買い物かごに入れていただき、ご注文お手続きからいくつかのお届け先に送る商品別・個数別に複数のお届け先様を指定することが可能です。

  • 店舗で購入、または店舗で受け取ることはできますか?

    当店の実店舗「大阪日本橋 大源味噌本店」「大丸心斎橋店 大源味噌」にて販売もしております。

  • 電話で注文したいのですが?

    電話は平日の9時~17時まで承っております。

  • 受注確認メールが届かないのですが?

    おそらく迷惑メールフォルダか受信拒否設定をされているのかと思われます。
    メールの受信拒否設定の場合は@daigen-miso.co.jpから送られてくるメールの受信許可をお願い致します。

  • 注文確定後に数量の変更、取り消しは可能ですか?

    当店からお送りいたします【発送致しました】メールが届く前でございましたら可能でございます。

  • 注文した商品が届かないのですが?

    発送完了メールが届いていれば当店からの発送は完了しております。
    発送完了メールに記載しております伝票番号を佐川急便のの荷物お問い合わせシステムでご確認ください
    https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp?_ga=2.67530065.1560625181.1698314026-172990493.1694075921 万が一、メールが届いていない場合は当店の発送ミスも考えられますので当店までご連絡ください。

  • 大口注文は可能ですか?

    可能でございます。
    詳細はこちらからどうぞ

商品について

  • 商品の中に金額が分かるものは入っていますか?

    一切入れておりません。ご安心してギフトにお使いください。

  • 法事用にも使えますか?

    法事用でもご利用いただけますので、ご安心ください。

  • 原材料の表示はありますか?

    各商品ページの下部に記載しております。また、お届けする商品自体に記載もしております。

  • 賞味期限はどれくらいですか?

    ほとんどの商品は3~5か月ですが、商品により異なりますので、各商品ページにてご確認ください。

  • 注文したのと違う商品が届きました。どうすれば良いですか?

    当店までご連絡をお願い致します。
    すぐに本来ご注文いただきました商品をお送りさせていただきます

  • 原材料の表示はありますか?

    お届けする商品自体に記載をしております。事前のご確認は各商品ページの下部に記載しております、ご参照下さい。

  • 商品が痛んでいたのですが、返品、または返金して頂けますか?

    商品到着より7日以内でしたら返品・交換させていただきます。
    ただし、以下の場合は返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。
    ・開封された商品
    ・お客様が汚損、破損された商品
    ・商品到着より8日以上経過した場合
    ・事前に返品、交換のご連絡がない場合

  • お味噌はどこで保存すればいいでしょうか?

    冷暗所(10℃前後)での保管をおすすめしております。

  • 白いカビのようなものがありますが、大丈夫でしょうか?

    みそ表面にできる白いカビのようなものは産膜酵母といって、みそ造りにとって大切な酵母と同類のもので、無害です。しかし、みその香味は損なわれますので、もし発生したらその部分を取り除いてご使用ください。これとは別にみその表面や内部に白い結晶ができることがありますが、これは大豆のたんぱく質が分解してできたチロシンというアミノ酸が結晶したものですので、ご安心ください。

  • 味噌の色が濃くなってきたのですが、大丈夫でしょうか?

    はい、問題ございません。みその色が変わる理由は、みそ中の成分である糖とアミノ酸などが反応して起こる褐変(メイラード反応)によるものです。一般に温度が高いほど、また同温度であれば、保存期間が長いほど、色が濃く(赤く)なっていきます。

ギフトオプションについて

  • 熨斗をつけることはできますか?

    可能です。 ご要望に合わせた熨斗をご用意しておりますのでお選びください。

  • メッセージカードをつけてもらうことは可能ですか?

    ご用意しております。ご注文時のメッセージ記入欄にご希望のメッセージをご自由にお書入れ下さい。

  • 贈答用にしたいのですが、ラッピングサービスなどはありますか?

    承っております。ご注文時に熨斗や包装についてお選びください。

  • 熨斗はどこに付いていますか?

    ご指定がない場合、内のしでお送りさせていただきます

  • 小分け袋を付けてもらえますか?

    1商品につき1枚お付けできます。

  • 包装はどのようなものになりますか?

    各商品により大きさが異なりますが、全て当店オリジナルのリボンなどでラッピングいたします。詳しくは各商品ページをご覧ください

  • どのような状態で商品は届きますか?

    商品により異なりますので、詳しくは各商品ページ下部の「ギフトパッケージ」にてご確認ください。

支払いについて

  • どんな支払方法がありますか?

    代金引換、クレジットカード決済、Amazon pay、NP後払い、がございます。

  • 支払方法の変更は可能ですか

    変更は可能です。
    ただし変更内容によっては再度当ショップからお買い物し直して頂く必要がございます。あらかじめご了承ください。

  • クレジットカードの決済のタイミングはいつになりますか?

    実際のご利用料金の引き落とし日は、カード会社とお客様のご契約内容によって異なります。 ご不明な場合は、お手数ですが、お客さまにてご契約のカード会社にご確認ください。

  • 分割払いは可能ですか?

    いかなる方法のお支払方法でも分割払いは行っておりません

  • ギフトにも請求書や納品書が同梱されるのですか?

    当店では金額の分かるものは一切お入れしておりません。ご安心してギフトにお使いください。

  • 代金引換で注文したものを勤務先や実家など別の場所で受け取ることは可能ですか?

    お受取人様がご本人の場合、もしくは先様がご親戚などご承知の場合でしたら、可能でございます。

  • 支払いの際、手数料はかかりますか?

    クレジット決済の場合…手数料は一切かかりません。
    代金引換の場合…手数料330円が送料とは別途で発生致します。

  • 領収証は発行してもらえますか?

    注文手続きの最後にある通信欄に、「領収書希望」と明記のうえ、宛名と但し書きをご記入ください。
    ただし、代引き、コンビニ後払いについては当店から発行できません。
    当店から領収書を発行すると領収書の二重発行となってしまいます。
    送り状についている領収書や振込用紙についているお振込控えを領収書の代わりとしてご利用ください。
    もし当店発行の領収書が必要な場合、代金引換、コンビニ後払いで支払った際に発行される領収書を当店に郵送いただけましたら当店から正式に発行いたします。

配送について

  • 注文後にお届け日、時間帯、送付先を変更したいのですが

    当店までご連絡下さい。商品発送前であれば対応可能です。

  • 海外への発送は可能ですか?

    大変申し訳ございませんが、現在当店では海外への発送は承っておりません。

  • 商品が届きません。

    当店までご連絡下さい。至急確認いたします。

  • 不在がちなので、宅配BOXに入れていただくことは可能でしょうか?

    ご希望であれば通信欄にその旨ご記入ください。

  • できるだけ早くほしいのですが注文したらいつ届きますか?

    ご注文手続き画面の通信欄にその旨をご記入いただけますとご対応させていただきます。
    ただし、ご注文の内容によってはご対応できかねる場合もございます。

  • 宅配業者は指定できますか?

    大変申し訳ございませんが佐川急便のみでございます。別の運送会社はご指定頂けません。

  • いくら以上購入すると、送料無料になりますか?

    1配送につき税込で6,480円以上のご購入で送料無料でございます。

  • 送料無料の商品は、北海道、沖縄、離島でも送料がかかりませんか?

    恐れ入りますが、北海道は40%、沖縄は50%を通常送料から割引とさせていただいております。

  • 送料無料商品の他に商品を購入した場合(同梱)も送料無料になりますか?

    はい、他の商品も無料対象となります

  • 送料はいくらかかりますか?

    地域によって異なりますので詳しくはhttps://daigen-miso.co.jp/p/about/shipping-paymentをご覧ください。

  • 配送日時の指定は可能でしょうか。

    可能でございます。
    冷凍商品は、必ずご注文に配送希望日時をご記入いただいております。
    ご注文画面から配送日をご指定下さい。(90日先まで指定可能です。)

  • 運送会社の「営業所留め」は可能ですか?

    対応可能です。ご希望されるヤマト運輸の営業所名を商品ご購入時に通信欄にご入力ください。

  • 不在の場合はどうなりますか?

    ポストに不在票が入っているかと思いますので、再配達の手続きをお願い致します。

  • 配送状況を確認したい。

    発送後、伝票番号をメールにてお送りいたしますので、そちらから佐川急便様へお問い合わせください。

  • 長期不在、住所不明、受取辞退の場合、商品はどうなりますか?

    原則として、ご注文時にお受け取り可能な日時をご指定頂き、お受け取り頂きますが、やむを得ないご事情により配送先で受取人様が長期ご不在の場合、配送先が不明の場合、受取人様が転居されている場合、受取人様が受取を拒否される場合においては、ご注文者様に新しい配送先を確認させて頂くなど、当店ならびに配送業者よりご連絡差し上げる場合がございます。 新しい配送先が判明し次第そちらへ配送の手配をいたしますが、その間に掛かったすべての経費につきましてはお客様でご負担頂きます。 何卒ご承知おきの程よろしくお願い申し上げます。

会員登録について

  • 注文には会員登録が必要ですか?

    必要ございませんが、会員登録を行うといろいろな特典がございますので、会員登録することをお勧め致します

  • 会員登録するとどんなメリットがありますか?

    1ポイント1円としてご利用いただけます。さらに初回特典といたしまして500円のボーナスポイントを進呈いたしております

  • 会員登録は有料ですか?

    登録・年会費などすべて無料です。

  • 会員パスワードを忘れてしまったのですが?

    ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしていただき、メールアドレスとお名前をご入力いただけましたら仮パスワードを発行いたします。

  • 注文画面や会員画面にログインできません。どうすれば良いですか?

    メールアドレスかパスワードが間違っている可能性がございます。https://daigen-miso.co.jp/p/forgot-passwordクリックしていただき、メールアドレスとお名前をご入力いただけましたら仮パスワードを発行いたします。

プライバシーについて

  • 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

    お客様からお預かりした大切な個人情報(住所・氏名・メールアドレスなど)を、裁判所や警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合以外、公開または第三者に譲渡することは一切ございません。詳しくはhttps://daigen-miso.co.jp/p/about/privacy-policy にてご確認ください。