• こんにちは 

    お盆休みいかがお過ごしでしょうか🌻

    私は海や川やキャンプなどのシーズン真っ只中ではありますが、

    全く外出はしておらずなんですが

    朝晩の日課である3匹のワンチャンの散歩で、腕と足と顔が真っ黒に焼けています。

    絶対、沖縄とか海行ってましたよねって雰囲気醸してますが、地元の公園をぐるぐる散歩するだけで

    南国へでも行ってきた雰囲気が出せるならなんか得した気分ですかね(笑)おかげで見た目は小麦色で健康的です♪

    本日ご紹介させて頂くのは

    ダブル発酵食夏バテ予防レシピ

    『絶品味噌ダレで♪納豆とニラチーズチヂミ』です

     

     

     

     

     

    こちらは本当に簡単に出来るので是非試して頂けたらなと思います♬

    (材料/2人前)
    ・ニラ…1/2束
    ・納豆…1パック
    ・ピザ用チーズ···40g

    ・A片栗粉···大さじ4
    ・A薄力粉···大さじ3
    ・A鶏がらスープの素···小さじ2
    ・A水···100ml
    ・B味噌 、ごま油…各大さじ1
    ・B砂糖…小さじ2 甘口合わせ https://daigen-miso.co.jp/c/gr24/gr26/amakuchi-akamiso-0 
    ・Bコチュジャン…小さじ1
    ・B白いりごま…大さじ2
    ・B水…大さじ1
    ・ごま油…大さじ2


    (作り方/10分)
    ①ニラは3cm幅の大きさにきる。Bは混ぜ合わせる。
    ②ボウルにAを入れて混ぜたら、ニラ、納豆、ピザ用チーズを加えて混ぜ合わせる。
    ③フライパンを中火で熱しごま油をひき、②を入れて丸く平らに敷く。両面焼き色がつくまで2〜3分ほど焼く。
    ④食べやすい大きさに切ったら、器に盛りつける。

    (コツ/注意点)
    ・お好みで糸唐辛子を添える。・納豆は、ひきわりでも小粒でもお好みで。
    ・発酵食品をふんだんに使用しているので腸の調子を整えてくれたり、ニラでスタミナ作りにも。夏バテ予防に!
    ・納豆の食感がチヂミにとっても合い、味噌ダレとのバランスも最高です!!
    ・ささっと混ぜ合わせるだけで簡単に出来るので、おやつやおつまみにぴったりです!・味噌ダレはかけて召し上がっても